セミョーノフのマトリョーシカ博物館(3)【初の海外ゲスト 編】

先日、当ブログでご紹介しました、去年の11月にオープンしたばかりの
「セミョーノフのマトリョーシカ博物館」。
現在の主な来場客はロシア人観光客の皆様だとか…

まだ、外国からのお客様はいない中、
初めて博物館に外国人としてやって来たゲストはこの方!

その名も「セミョーシカちゃん!」

 

今回はセミョーシカちゃんが、博物館のいろんなところで記念写真をとりました!
小さいので他の博物館に収蔵されているお友達と一緒の目線で写真に収まってます。

 

(以下は、セミョーノフの博物館に実際に行ってみたい方は楽しみが減ってしまう可能性もありますので、閲覧ご注意ください。なかなか、博物館に行けない方へ、ごく一部ですがお楽しみ下さい。)

 

 

博物館の出入り口付近には来場者が自由に書けるノートがあるので、
是非、日本語で足跡を残してみて下さいね!

※「セミョーシカちゃん」について・・・
セミョーシカちゃんは富山県在中のマトリョーシカ・コレクター 砂川小夜さんのブログ
に登場する砂川さんの相棒的存在。この子も所用でセミョーノフを訪れていたのです。
度々、砂川さんのブログやSNSに登場しているお馴染みの存在。
よく閉鎖されてることで有名なVOLGAショールームや、VOLGAイベント会場の他に、
至るところに現れる砂川さんの相棒マトリョーシカ 。金沢「ZUIUNさん」で開催した
ワークショップで砂川さんがVOLGAの看板猫セミョンくんの彼女という設定で作って
頂いたそうです… VOLGA製品やセミョーノフ工場製品にとっても親戚のような存在で
親近感が湧いてしまいます。
セミョーシカちゃんの旅を砂川さんのブログにてお楽しみ頂けます。

【フィクションマンション 103号室】
https://blogs.yahoo.co.jp/sunnysideinny/41353229.html

※当サイトの画像・文書の無断転用を禁止します